よくあるご質問

製品について

製品はどのように輸入されているのでしょうか?

タイではプエラリアの輸出が規制されています。そのため、正規商品にはタイ保健省食品医薬品局(FDA)からの輸出許可が必要となります。FDAの輸出許可を得るためには、原料の品質・製造過程等の厳格な審査を経なければいけません。

『ヘルスインパクト レディーズプエラリア99%』はタイ国のFDA輸出許可を得て、日本に輸入されております。たとえ審査が厳格であろうとも、タイで自生する天然プエラリアを使ったサプリメントをお客様にお届けするために、わたしたちはタイでの収獲・製造にこだわっています。

商標登録はされているのでしょうか?

『ヘルスインパクト レディーズプエラリア99%』は平成25年6月28日に以下の名称で商標登録されております。

HEALTH IMPACT LADIES PUERARIA 99%
ヘルスインパクト レディーズ プエラリア 99%

登録番号は5593445号です。補足ですが、「レディーズプエラリア」という名称は「レディーズ」と「プエラリア」という単語が双方一般名詞であるため、商標登録を行うことができません。そのため、社名である「ヘルスインパクト」を付した『ヘルスインパクト レディーズプエラリア99%』で商標登録を行っております。

どのように保存すればいいですか?

高温多湿を避け常温で保存してください。

使い方を教えてください。

水またはぬるま湯で1日1〜2粒をお飲みください。ただし、製品に含まれる植物性エストロゲンの感受性には個人差があるため、初めは1日1粒からお試しください。

また、以下のご注意事項をよくお読みの上、ご利用ください。
ご注意:

  • 妊娠中または授乳中の方、ホルモン治療を加療中の方は摂取を控えてください。
  • まれに下痢や胃の不快感等の症状があらわれることがあります。
  • 未成年は摂取しないでください。
  • 生理中は摂取を中止し、完全に生理期間が終了してから再開してください。
  • 初めてお召し上がりになる場合、つわりのような症状が現れることがあります。
  • ホルモン剤やホルモンに影響する健康食品をお摂りの場合は併用しないでください。

このような場合は摂取量を減らすか、休止してください。

製品の品質を管理する上でのこだわりはありますか?

レディーズプエラリア99%はGMP及びISO9001:2008の認証・認定を受けている工場で製造が行われています。また、医薬品も製造されている工場で、医薬品と同様の基準で製造が行われていることもこだわりの一つです。お客様が毎日口にするものだから、品質管理体制は徹底しております。
☆「GMP」とは
Good Manufacturing Practiceの略称で、「医薬品及び医薬部外品の製造管理及び品質管理の基準」を指します。世界保健機構(WHO)が作成した三原則…「人為的な誤り を最小限にすること」「汚染および品質低下を防止すること」「高い品質を保証するシステムを設計すること」…に基づき、安全な品質管理体制を整備した工場のみが認定を受けることができます。

☆「ISO9001:2008」とは
品質マネジメントシステムに関する規格を指します。現在では170カ国、100万を超える企業において導入されており、品質マネジメントシステムの国際標準規格とされています。

製品に使用されるプエラリアの収獲はどのように行われているのですか?

専門家の研究によりプエラリアは、産地や樹齢、収穫時期、使用部位によって成分量が大きく異なることが明らかとなっています。また、レディーズプエラリア99%に使用されるプエラリアはタイで収獲されていますが、同じタイ国内でも自生する土壌の質によってプエラリアの成長速度や含有成分は大きく異なります。さらに、プエラリアの仲間とされる植物は世界でも数十種類あるとされ、純度の高い本物のプエラリアを見分けるのは非常に難しいと言われています。

わたしたちはチェンマイ大学元教授であり、プエラリアの研究を専門に行っているアランヤー氏・ジラデート氏と協力し、現地の職人と共に一つ一つ丁寧に五感を使って選別した個体のみを収獲しています。また、プエラリアの生育に適した気候であるタイ北部チェンマイに自生しているプエラリアを年に5ヶ月しかない乾期に収穫しています。乾期に収穫したプエラリアは水分量が少なく、加工に適しているためです。さらに、樹齢が古く大きな根塊ほど、有効成分を多く含んでいるため、樹齢は30年以上のものを厳選して収穫しています。
より有効成分の高いプエラリアサプリメントの実現のため、わたしたちは限られた数量での生産を行っています。

タブレットが白いのはなぜですか?

私たちはプエラリアを厳選して収獲しています。さらに加工するのは有効成分の多い根塊中心部の白色部分に限られています。レディーズプエラリア99%のタブレットが白色なのはこのためです。タイ政府の輸出規制によりプエラリアは加工品のみが輸出を許可されているなかで、サプリメントとして最高品質のものを皆様へお届けするため、収獲から製造まで徹底してこだわりを持っています。

プエラリアについて

そもそもエストロゲンって何?

エストロゲンとは女性の卵巣でつくられる女性ホルモンの一種です。体内で様々に作用しながら、身体の内側から美を生み出し、健康を保つはたらきをしています。美肌の素と言われるコラーゲンも、体内で豊富に作られるにはエストロゲンの力が必要です。

エストロゲンの分泌量には個人差があり、体調や月経周期の過程によっても変化します。20代後半には分泌量のピークを迎え、年齢を重ねるにつれて少しずつ減少していきます。

また、エストロゲンは血管や骨を丈夫にしたり、コレステロールのバランスを整えたり、脳や自律神経の働きを促進するなど、身体を健康な状態に調整する役割も担っています。

プエラリアに含まれる植物性エストロゲンって何ですか?

本来は女性の卵巣でつくられるエストロゲンですが、天然の植物の中にも同様の働きをする物質が含まれている場合があります。そのような物質を植物性エストロゲンと呼びます。天然のプエラリアにはこの植物性エストロゲンが豊富に含まれているのです。

プエラリアとは何ですか?

プエラリア(学術名プエラリア・ミリフィカ)はタイ北部やミャンマーの山岳地帯に自生するマメ科クズ属の希少植物です。日本でよく知られている葛(クズ)はこの近縁種にあたります。

タイの北部地域では古くから「美容」「滋養強壮」を目的として食されてきました。また、茎の部分は衣服や紙、日用雑貨にも活用されており、現地住民にとっては伝統的に馴染みのある植物です。この地域に住む女性たちが、皆若々しく、透き通るように白い肌と、美しいプロポーションを保つことことから、プエラリアは世界的に大きな注目を集め、オーガニック美容食として研究されています。

タイの大自然が育んだプエラリアは、根元が大きな塊になるのが特徴です。この根幹部に女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」と非常に似かよった分子構造を持つ「植物性エストロゲン(フィト・エストロゲン)」が豊富に含まれているのです。

サービスについて

送料はかかるのでしょうか?

当サイトでは、購入された商品の点数・金額に関わらず、送料は日本全国どこでも一律無料となります。

商品の交換・返品はできますか?

商品の到着日より7日以内で商品未開封の場合は、交換・返品を承っております。

その際、不良品や誤品配送による返品・交換の場合、送料は当社負担とさせて頂きます。着払いにてご返送ください。ただし、お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ご返品・ご交換を行う際には、事前に当社へご連絡の上、以下の住所までご返送ください。

<ご返送先>
〒233-0011
神奈川県横浜市港南区東永谷2−13−22
合同会社ヘルスインパクト・ジャパン
TEL:0120-925-595
Mail:info@ladies-pueraria.jp

※ネットオークション等、当社が販売を許可していないサイトにおいて購入された商品の交換・返品はお断りさせていただいております。また、当社が販売を許可していないサイトにおいて販売されている商品については、保存状態等の商品状態がわかりかねるため、ご使用をおすすめいたしません。

どのような支払い方法がありますか?

当店は以下のお支払い方法に対応しております。

  • クレジットカード決済(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)
  • 銀行振込(三井住友銀行)
  • 代金引換(手数料:320円(税込))

ただし、定期便のご注文はPayPalによる決済方法でのみ承っております。

会社について

ヘルスインパクト・ジャパンとは?

ヘルスインパクト レディーズプエラリア99%は、90年代後半からいち早くプエラリアサプリメントの開発をスタートしたパイオニアである、タイ国のヘルスインパクト社によって製造されています。15年の製造実績を誇り、OEMメーカーとしてプエラリアサプリメントの製造を行っておりました。

プエラリアはタイ国の輸出規制により、加工品のみが国外への輸出を許可されています。これまでは仲介料等でどうしても高価になりがちだったプエラリアサプリメントですが、2014年にヘルスインパクト・ジャパン社がタイ・日本間の協力体制を新たに構築。以前よりもお求めやすい価格で日本の皆様へレディーズプエラリア99%をご提供できる運びとなりました。
パッケージデザインも新たに、タイの自然の恵みをお客様のもとへお届け致します。

その他

他のサイトで販売されている商品を使っても大丈夫?

弊社が販売を許可しているサイト、もしくは当サイト以外で当社が運営しているサイトにおける商品はご使用いただいて問題ございません。

ただしネットオークション等、弊社が販売を許可していないサイトで販売されている商品の購入・使用は、商品状態がわかりかねるため、おすすめいたしません。

また、弊社が販売を許可していないサイトで購入された商品を使用された際に、万が一問題が生じた場合でも弊社では責任をもって対応をいたしかねますこと、ご了承ください。