オムライス、オムレツサンド

こんにちは!

今回は東銀座にあるおすすめの場所、喫茶店のYOU(ユー)をご紹介します♪

創業40年、歴史あるお店

歌舞伎座のそばにある、創業40年の歴史あるお店で、多くの歌舞伎役者も通ったそうです。店内は創業当時とほとんど変わらないとのことで、昔の情緒を感じさせます!

喫茶YOUの入り口

多くの歌舞伎役者さんたちを迎えた入り口

入り口のチョークボードにはオムライスとコーヒーの絵が描かれています。卵料理は喫茶店の楽しみの一つですよね☆

YOUの入り口にある黒板

入り口にはオムライスの絵

店内に入ってみると、昔の日本に迷い込んだかのような景色が広がります。オシャレなカフェに行くのも良いですが、こういった創業当時から変わらずにこだわりをもっている喫茶店に行くのも、また別の楽しみ方ができますよ。

二階への階段

入り口入るとすぐに階段があります

昔の新聞の切り抜きらしきものが壁に貼ってあります。長く続けてきたからこその資産ですね。

壁に貼られた新聞切抜き

新聞の切り抜きがいっぱい!

他にもサインが書かれた色紙の数々。歌舞伎役者さんたちのサインでしょうか。

壁に貼られたサイン

サインの数々

壁に貼られたサイン

角度を変えてもあります!

そして、サインがいっぱい貼られた階段を登って行くと二階の客席が。

二階への階段

大きなてすり!

二階の客席

すわり心地の良い赤い椅子

客席は赤い椅子と木のテーブルで統一されています。すわり心地の良い椅子なので、ゆっくりできます♪

おすすめメニューや新メニューが壁に貼られているので、決めるときの参考になります。

メニュー

新メニューの煮込みハンバーグ

ふわふわの卵料理がおすすめ

店内の雰囲気で昔ながらの情緒を十分に感じたら、お料理を味わいましょう。

喫茶YOUは特に、オムライスやオムレツサンドといった、卵を使ったメニューで知られています。お持ち帰りもできるので、オムレツサンドを差し入れに使うのもありですね。もらった人が喜ぶこと間違いなしです!

オムライス

ふわふわのオムライス!

ここのオムライスの特徴はふわふわ感!口の中に入れるととろけていきます。かといって柔らかすぎず、不思議な弾力感もかすかにあります。ライスの固さとそれを包む卵の柔らかさが絶妙に絡み合って、それまで体験したことのないような食感が口の中で広がります。

オムレツサンド

差し入れに最適、オムレツサンド

オムレツサンドも一度は食べておきたいです。しっとりしたパンに挟まれたオムレツのふわふわ感がたまりません!パンからオムレツにたどり着くと、オムライスと同じあの食感が口の中で広がります♪

オムライス、オムレツサンド

できれば両方食べたいですね

オムライスとオムレツサンド、どちらも食べたいところですが、一人で二つ食べるのは厳しいかもしれません。複数人で行ったら、両方注文することをおすすめします!

コーヒー

喫茶では外せないコーヒー

あとは、喫茶店なのでコーヒーも忘れてはいけませんね。ここのコーヒーには甘くないクリームも添えられてて、お好みで使うことができます。

アップルパイ

デザートも、、、

アップルパイとコーヒー

アップルパイとコーヒー

そして最後のデザートにはアップルパイ。ここまでくると満足度は十分。

東銀座にある喫茶YOUは、昔ながらの情緒を感じることができ、こだわりの卵料理を味わうことができる、名店喫茶です。一度行ってみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%