絶景の山中湖

シルバーウィークに山梨県の人気スポット、山中湖に行ってきました。

混雑の状況にもよりますが、東京都内から2〜4時間で行けて、日帰り旅行にも適している場所ですね。残暑の日々が続く中で、ひんやりと涼を感じられ、一足早く秋の訪れを楽しむこともできます。

そんな山中湖の日帰りリフレッシュ旅行をご紹介します。

途中にある山の中のお食事処

スムーズに行けば2時間程度ですが、混雑していると都内から4時間くらいかかってしまう山中湖。そのため、朝に出発しても途中でお腹が空いてしまいます。

パーキングエリアで昼食をとるのもありだけど、せっかくなら山の中のお店で、自然に囲まれながら食べた方が旅行気分を味わえるかも??

山中湖への道中には道の駅もありますので、せっかくなら寄ってみても良いかもしれません。ただ、道の駅が混んでいると、駐車場に停めるのにもかなり待たなければいけません!!そうなると、ポツポツと点在する道沿いのお店を探すことになります。Uターンしづらいので、良さそうなお店を見つけたらとりあえず入ってみることがポイントです♪

さて、案の定道の駅が混んでいたので、わたしは道沿いのお店を探すことにしたのですが、そうしたら見つけました。こんなお店。

山の中のお食事処

山の中のお食事処

よっちゃん場おばぁの台所

おばぁの台所

おばぁの台所

何か雰囲気が良さそうですね。中に入ってみると、いろいろとこだわりの品々が並べられていました。こちら、お店のテラス席でご飯も食べることができます。都内では中々味わえない贅沢な気分です。

こだわりの品々

こだわりの品々

お店の中にこだわりの品々がいっぱい

お店の中にこだわりの品々がいっぱい

こだわりの品々です

こだわりのジャムです

美味しそうな食べもの

美味しそう!!!

ところで、気になるのは手すりにある、種が置かれた台。これはなんだろう、と思っていたら、すぐに答えが出ました。

テラス席

テラス席、そして手すりにあるのは?

小鳥たちの餌!!

小鳥

小鳥が近くで見れます

小鳥2

近づきすぎると逃げちゃいます

席に座っていても、餌を食べにくるので、かなり近くで見ることができます。かわいいですね〜近くに流れている川のせせらぎも心がリラックスします。

川

近くには川も

空気の澄んでいる、山中湖

富士五湖の中で一番大きい山中湖。

山中湖

山中湖は広い!

周りは自然で囲まれていて、空気が澄んでいます!!美術館やカフェもあるので、長い時間を過ごすことができます。

近くにあったレストランで面白かったのは、こちら。ヨーロピアンカフェグータン。味が特別美味しいということではないのですが、お店の外装も内装も、まるでヨーロッパにいるかのような作りになっています。

ヨーロピアンカフェ

外装がヨーロピアン

内装もヨーロピアンカフェ

内装もヨーロピアン

細部までかわいい店内

細部までかわいい店内

週末に、自然を楽しみに山中湖へ、いかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%