ネパリ―ランチセット

旧古河庭園に行く際に使う、山の手線駒込駅。

あまり降り立つことはないかもしれませんが、ネパールの家庭料理を味わえるおいしいお店である「ホワイトヒマラヤ」もあります!そんなホワイトヒマラヤを本日はご紹介。

盛りだくさんのネパール定食!!

駒込駅から徒歩4~5分くらいの近場にあるお店。外観はインド料理屋によくあるような姿で、ネパールとインドはやはり近いだけあって、こういった部分のセンスは似通っているのかな、と感じたりします。

ホワイトヒマラヤの外観

いかにもな外観です!

ネパールに行ったことはないので、どういう場所かはわかりませんが、内装もネパールの雰囲気を意識しているのかな??店員さんも外国人です。フレンドリーなので、初めての来店でも萎縮することはありません。

ホワイトヒマラヤの内観

ネパールの雰囲気が

テーブル席と座敷席の両方があり、広々と空間は使われているので、隣のお客さんとの距離を気にすることもあまりない。特別オシャレなお店ではありませんが、基本的に過ごしやすいですよ♪

ホワイトヒマラヤの内観

落ち着いた雰囲気です

さて、料理の方はというと、単品料理もありますがランチならお得なランチセットを選びたいですね。セット内容によって価格は上下があり、大体800~1200円程度です。リーズナブルですね♪

選んだのはネパールの定食であるダルバートが味わえる、ネパリーランチセット。これが驚きのボリューム満点!!

ネパリ―ランチセット

ネパリ―ランチセット

ネパール料理なんてあまり食べる機会もないので、かなり楽しめました!豆が非常に多く使われているのが特徴ですね。カレーもインドカレーとは異なり、もっとマイルドな印象です。インド料理と似ている部分はありますが、味は結構違うので、一度食べてみてください!

そして、食後にはネパールのミルクティーである、チャ。

チャ

ネパールのミルクティー、チャ

まあ、要はチャイです。これまた美味しい。

駒込に行く機会はあまりないかもしれませんが、旧古河庭園や六義園に行く時にちょっと立ち寄ってみても良いかもしれません!!

是非、一度ネパール料理を楽しんでみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%