思わず魅入るスパ庭

タイを代表する最高級ホテルであるマンダリン・オリエンタル・バンコク。
今日はそんなマンダリン・オリエンタル・バンコクのスパである「ザ・オリエンタル・スパ」を紹介します。

■歴史ある最高級ホテル

マンダリン・オリエンタル・バンコクは、バンコクのチャオプラヤー川沿いにあり、1887年の創立以来、多くの王族や作家に愛された歴史あるホテル。日本では小説・映画「サヨナライツカ」の舞台ともなり、その趣深い美しさで広く知られています。

■スパまでのアプローチ

エントランスはタイらしい豪華な花で飾られ、季節ごとにデザインが入れ替わります。

キレイなエントランス

キレイなエントランス

ホテルのメインタワーを抜け、リバーサイドレストランの「ラ・ヴェランダ」から、対岸へ渡すプライベートボートに乗ります。
エキゾチックで煌びやかなボート。ボートで移動することで、癒しの空間へ迎え入れられるような気持ちになれます。

■ついにザ・オリエンタル・スパへ

対岸のスパに到着すると、まず目を惹かれるのは美しい中庭。蓮とランの花で飾られたお庭に暖かな光の降り注ぐ様子は、とても幻想的です。

思わず魅入るスパ庭

思わず魅入るスパ庭

笑顔が素敵なスタッフに迎えられ、まずはウェルカムドリンクを頂きながらカウンセリング。

ウェルカムドリンクまでステキ!

ウェルカムドリンクまでステキ!

種類豊富なスパメニューは、1時間のコースから、なんと2泊3日の豪華コースまで!どれにしようか迷ってしまいます・・・。価格も2,900THB(約1万円)からと、日本のホテルスパと比べるとリーズナブルです。
今回はおすすめのオイルマッサージ「オリエンタル・エッセンス」を選びました。

■いざマッサージ!

とても広い個室に案内され、まずはミストサウナに入ります。汗をたくさんかくことで、マッサージがより効果的になり、老廃物の排出を促す効果があるんだとか。

マッサージに使うのはジンジャー、オレンジ、フランキンセンスをブレンドしたオリジナルオイル。爽やかながら落ち着く香りで、全身をパワフルにマッサージ。しっかりと全身のコリが取れていくのですが、全然痛くない!気持ち良すぎてうとうとしてしまいます。仕上げのヘッドマッサージでは、アイパックも付けてもらい、もう至れり尽くせりですっかりお姫様気分♪

マッサージ後はゆっくりとシャワーを浴び、アフターティとデザートを楽しみました。

世界中の王室やハリウッドセレブ、政治家達が足しげく通い、米国のTravel & Leisure誌の企画する世界のトップ10 スパで、1位を3回以上受賞するなど、数々の賞を受賞しているこの「ザ・オリエンタル・スパ」。セラピストたちの腕の高さもさることながら、ホスピタリティに満ちた素晴らしいサービス、スパ全体の優雅な雰囲気等、最初から最後まで癒しの空間に浸ることができました。

タイの名門「ザ・オリエンタル・スパ」、バンコクを訪れた際はぜひ一度お試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%