オーキッドの食事

バンコクよりサワディーカー♡
バンコク駐在、暮らしながら旅するタイの情報をわたくしYumiがお送りしていきます!
今回は、ホアヒンにある絶品タイ料理グルメをご紹介します。

タイ付近のリゾートおすすめ記事はこちらから
プーケット(club med)
プーケット(B-Layton)
ホアヒン(シェラトン)
ホアヒン(インターコンチネンタルホテル)

◎ホアヒン

ホアヒンはバンコクからほど近くにあるビーチリゾートです。プーケットやクラビに行くには飛行機に乗る必要がありますが、(国内線で約1~1.5時間) ここにはなんと車でいけちゃうんです。
車で約2~3時間でもうこのビーチリゾートに!

ビーチリゾート

バンコクから車で行けるビーチリゾート(引用元:iLikeHuaHin)

◎ホアヒンは街歩きもおすすめ

ホアヒンは王族の静養地があることから、とても品が良く治安も良いことで知られています。
普段ビーチリゾートに行った時はリゾート内でご飯も食べるという方も安心して出かけられますよ♪

ホアヒンのまちなか

ホアヒンのまちなか(引用元:elefloor)

◎おすすめレストランは、” Orchids”

今回オススメするレストランは、”Orchids”です!(trip advisorで見る

ビーチ沿いの大きなレストランが立ち並ぶ通りの目立たないところにひっそりとあるのが、Orchidsです。
でも行くときは予約をすることを強くおすすめします!
(電話番号= [タイから] 032-513-670 [日本/日本のSIMカードが入った携帯から]+66-32-513-670 )

金曜土曜の夜などは予約のみでほぼ席が埋まっています。(私達も午後3時に電話して最後のひと席に滑り込みました・・)

それもそのはず。
こんな口コミがズラリ。

実際に食べてきました!

オーキッド

実際に食べに行きました!

オーキッドの食事

美味しい♪(引用元:トリップアドバイザー)

オーキッドの料理

◎世界で一番おいしいトムヤムクンが食べれるのはOrchid

ここのタイ料理はフレンチやイタリアンとのフュージョン。メニュー自体はタイ料理なのですが、その味の複雑さは計算されつくされ、極上のハーモニーを奏でます。

中でも一番感動したのが、スープの王様・一番有名なタイ料理、トムヤムクンです!

普通のトムヤムクンが割りとあっさりしたスープであるのに対し、オーキッドのトムヤムクンは、こっくりジューシー、深みのあるコクがあります。新鮮なエビもプリっぷりで、シンハービールと一緒に食べればノックアウト! バンコクにかれこれ3年住んでいるわたくし断言いたします。ホアヒンのオーキッドのトムヤムクンが一番美味しい!
このトムヤムクンを食べるためにホアヒンに来ても絶対後悔しません!

もちろん、トムヤムクン以外の料理
エビ、豚、牛 その他
も、複雑で計算されたハーモニーが素晴らしいので、ぜひとも足を運んでみてください。

わたくしがバンコク駐在で現地生産を管理しているのが、プエラリアサプリメント。
プロの職人が目利きした最高のプエラリアを安心品質でお届けします!
オーキッドと同じくらい、レディーズプエラリア99%もオススメです!

【Orchids】
住所=110/1 Naresdamri Road, Hua Hin, Thailand
電話番号= [タイから] 032-513-670 [日本/日本のSIMカードが入った携帯から]+66-32-513-670

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%