Pureスピルリナ

スーパーフードとは?

最近テレビや雑誌でもよく見かける「スーパーフード」という言葉。アメリカではいちはやく2000年代ごろには話題になっていますが、日本でもにわかに注目されています。

スーパーフードには明確な定義はありませんが、一般的には「低カロリーでありながら、豊富な栄養成分もしく1つの突出した栄養成分が含まれている食品」とされています。毎日の食事にスーパーフードを採り入れ、健康的な食生活を送ることにより生活習慣病やガンの予防も期待することができます。

スーパーフードとして、アサイー、カカオ、ココナッツ、チアシード等が注目されていますが、今回は豊富な栄養成分が含まれていることで有名なスピルリナをご紹介したいと思います。

スピルリナって?

スピルリナ

スピルリナ

スピルリナとは、なんと30億年以上も前に地球に誕生したと言われる、藍藻類の一種です。現在とは比較ができないほど、過酷な環境だった時代からたくましくも生き延びてきています。

このスピルリナには大変豊富な栄養成分が含まれていることが特徴であり、パウダーや錠剤型の健康食品としても販売されていることが多いです。濃緑色がトレードマーク。

栄養成分がとにかくすごい!!

スピルリナが何よりもすごいのは、その豊富な栄養成分です!!

βカロチン・ビタミンB群などのビタミン13種、鉄・カルシウムなどのミネラル15種、必須アミノ酸8種など生命維持に必要な39種の栄養素のほか、食物繊維、必須脂肪酸(γ-リノレン酸)、葉緑素、カロチノイド、核酸、酵素など。とにかくいっぱいですね♪

主成分は植物性たんぱく質ですが、それを構成するアミノ酸類のバランスも良く、必要な種類のビタミンも全て含んでおり、有用なミネラルばかり含まれています。そして脂肪は、月見草で知られるγ-リノレン酸が含まれています。

そのため、栄養バランスを気にしている方におすすめのできるスーパーフードだといえます。特に一人暮らしで朝食が作れなかったり、外食が多い方は栄養バランスを整えるためにもぜひともスピルリナで栄養補給をしておきたいところ。

スピルリナはスーパーフードの代表として、テレビで紹介されていることが多く、最近は飲食店などでスピルリナを使ったメニューが見られることもあります。フレッシュネスバーガーもスピルリナを使ったスムージーを販売していましたし、なんとスピルリナラーメンというものまであります!笑

スピルリナサプリメントで健康生活を

Pureスピルリナ

Pureスピルリナ

スピルリナはパウダーもしくは錠剤型のサプリメントとして栄養バランスについて敏感な方に愛され続けています。

わたしたちレディーズプエラリア99%スタッフもスピルリナサプリメントを実は愛用しており、栄養バランスを整えることに役立てています。レディーズプエラリア99%も取扱がされているナチュラルハーブ楽天店でも、スピルリナサプリメントである「Pureスピルリナ」が販売されているので、もし気になりましたらチェックしてみてください☆(宣伝になってしまいました笑)

ひとは具合を悪くして初めて自身のカラダの健康に気を使いますが、本来であれば日頃から健康的な栄養バランスを心がけて病気などを予防していくべきですよね。

でも忙しいとついつい食生活などもおろそかになってしまいがちですので、そんな時にはまずスピルリナサプリメントを食生活に取り入れてみることをおすすめします♪

Pureスピルリナをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%