巣鴨地蔵通り商店街の入口

巣鴨といえば「おばあちゃんの原宿」と呼ばれており、ご年配の方が多いイメージがありますよね。そのイメージ通りに、巣鴨地蔵通り商店街に行けば、ご年配の方々が活気よく歩きまわっております。

でも、若者が行っても楽しめないかというと、そんなことは全然ありません!!むしろ、いつもとは違った、新鮮な気持ちを味わえると思います♪

今回は、意外とデートにも使える巣鴨の魅力をご紹介したいと思います。

巣鴨といえばここ、巣鴨地蔵通り商店街

まずは、イメージ通りの巣鴨を体験できる、巣鴨地蔵通り商店街。原宿に竹下通りがあるように、巣鴨といえば巣鴨地蔵通り商店街です。「おばあちゃんの原宿」をまさに象徴する場所ですね。

巣鴨地蔵通り商店街の入口

巣鴨地蔵通り商店街の入口

巣鴨地蔵通り商店街には、小さな露天が並び、お寺もあり、古き良き時代の日本を味わうことができます。最新のトレンドを追っているようなお店はありません。昔からずっと姿を変えずに営業しているような、そんなお店がずっと続きます。普段のデートでは見られないような風景が、きっとそこに広がっています。

マルヨシ横丁

マルヨシ横丁

塩大福のみずの

塩大福のみずの

美味しそうな露天が多く、食べ歩きが止まりませんよ!

おいなりさん

おいなりさん

疲れたときのために、椅子とテーブルが商店街の中に用意されているのも、巣鴨ならでは。

商店街にある椅子とテーブル

食べ歩きならぬ、座り歩きができます

そして、名物のとげぬき地蔵尊がある高岩寺!

高岩寺入口

高岩寺入口

中にある洗い観音にも行列が途切れません。

洗い観音

洗い観音

巣鴨周囲にある庭園

そして、巣鴨の周囲には美しい庭園も多いです。特に有名なのは六義園。

個人的におすすめしたいのは、旧古河庭園です。

旧古河庭園

旧古河庭園

洋風庭園と和風庭園が調和する、美しい庭園です。巣鴨からは徒歩20分くらいはかかりますが、健康的なデートになるので、ぜひ歩いてみてください。

オシャレなケーキ屋も

また、巣鴨地蔵通り商店街の反対側にある住宅街には、ショートケーキで有名なフレンチパウンドハウスがあります。

ケーキとドリンク

本当においしいショートケーキ

オシャレなスポットは巣鴨にもあるのです!

1日いても飽きない!

巣鴨らしい雰囲気を楽しめる巣鴨地蔵通り商店街、庭園の美しさを堪能できる六義園や旧古河庭園、そしてオシャレなティータイムを過ごせるケーキ屋さん・・・実は巣鴨はデートにかなり使いやすい場所です!!

ぜひ、一度足を運んでみてはどうでしょう??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%