コーヒーとビスケット

こんにちは!

今回は恵比寿にある、わずか8.7坪のスペシャルティコーヒー店である、猿田彦珈琲をご紹介します♪

手作り感溢れるアットホームな店内が素敵ですよ!

たった一杯で幸せに

2011年6月に「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」を目指してオープンしたお店である、猿田彦珈琲。

なんと、店主の大塚朝之さんはジョージア・ヨーロピアンシリーズの監修を行っており、バリスタとしてテレビCMにも出演している。サードウェーブコーヒーの先駆者として一目置かれている存在なのです。

手作り感溢れる店内

恵比寿から徒歩数分という好立地にある猿田彦珈琲。

猿田彦珈琲の外観

猿田彦珈琲の外観

小さいお店ですが、店内は細かいところまで手作り感が溢れており、アットホーム感が漂っています。そして、驚きなのはその人気。私が行った夜の時間帯は、席が常に満席にも関わらず、テイクアウトの人が次々と訪れていました。

猿田彦珈琲の店内

テイクアウトの方が次々と

猿田彦珈琲店内

店員さんも忙しそう

でも、人がいっぱいなのに不思議と気分が落ち着く。それは、ひとつひとつの調度品などが手作りみたいで、あたたかいアットホームな雰囲気が漂っているから。

猿田彦珈琲の手作り感

手作り感のある店内

猿田彦珈琲の照明

照明まで可愛らしい

店内でコーヒー豆なども買えるので、家で猿田彦珈琲の味を楽しむこともできそうですね♪

猿田彦珈琲の物販

さまざまなモノが並べられています

猿田彦珈琲物販

家で猿田彦珈琲の味にチャレンジ?

そして、店員さんが全員フレンドリー。お客さんと店員さんの距離がすごい近いお店です。店員さんと接するだけでも幸せになれそうです。

一杯で幸せになったコーヒー

肝心のコーヒーですが、一杯で幸せにさせてくれます。

ビスケットと一緒に食べるのがおすすめです♪

一杯一杯丁寧に作ってくれている店員さんの気持ちがこもった、心からほっこりと幸せな気分で飲めます。

コーヒーとビスケット

一杯で幸せにしてくれるコーヒー

ウォータードリッパー

レジ横にあるウォータードリッパー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%