レ・グラン・ザルブルの外観

2014秋のドラマ「ディアシスター」にも登場し、芸能人の間でも話題のボタニカルカフェ、広尾のレ・グラン・ザルブルをご紹介します♪

広尾駅から徒歩1分という好立地、そして都会の中にいることを忘れるような、緑に囲まれた不思議な感覚を味わえる独特なお店です。

ゆっくりと緑に囲まれて過ごしたい方におすすめです。

一瞬で目を引く外観

レ・グラン・ザルブルの一番の特徴は、その外観。

レ・グラン・ザルブルの外観

まるで木と一体化しているかのようなお店

広尾駅から少し歩いて路地の中に入ると、いきなり現れる、大きな木と一体化したようなお店。都会の中にいるのに、まるでジブリの世界に迷い込んだかのように一瞬思います。あまりに目を引くその外観、通りがかる人が次々と写真を撮っていきます。

ただ、外観を見るとカフェというよりはフラワーショップに見えますよね。実はレ・グラン・ザルブルは、1・2階がフラワーショップになっていて、3階がカフェなのです。

外側からはカフェ部分が見えにくいので、入店を躊躇ってしまいますが、階段を登っていくと普通にカフェに入れますので、不安にならずにお進みください。

外観でもう1つ目を引くのが、ツリーハウス。

レ・グラン・ザルブルのツリーハウス

秘密基地気分が味わえるツリーハウス

ツリーハウスがあるカフェなんて、中々ありませんよね!ツリーハウスには実際に入ることもできます。ちょっとした秘密基地気分を味わえて、童心がよみがえるかも?

ツリーハウス横にある階段で、登り降りができるのですが、これがまた急な階段でドキドキ!!

レ・グラン・ザルブルの階段

降りるときは注意が必要

インパクトだけじゃない。

ケーキとコーヒー

じっくりと味わうケーキとコーヒー

もちろん、インパクトだけではなく、メニューも魅力的で美味しいものがいっぱいです。

カフェに辿り着くまでワクワクと楽しめますし、カフェに辿り着くと美味しいメニューをじっくりと味わえる。本当に素敵な場所です♪

デートで使うのも、友達と行くのも、はたまた一人で落ち着きたいときにも、様々なシチュエーションでぜひ使ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%