石窯焼きの本格ピッツァ

外苑前駅すぐ近く、石窯で焼くピッツァ

外苑前駅から歩いてすぐ近く、地下にあるイタリアン、「ピッツェリア・サバティーニ青山」。

「ピッツェリア・サバティーニ青山」は、イタリア・ローマに本店のある「リストランテ・サバティーニ青山」のカジュアル形態の姉妹店として1983年にオープンしたお店。石窯で焼く本格ピッツァを、気軽に楽しめるお店として人気です。

カジュアルで明るい雰囲気ながら、大人の落ち着きもあり、様々なシチュエーションで利用することができます。

キッチンも見渡せる、オープンなつくり

外苑前駅から少し歩いたビルの地下にある、「ピッツェリア・サバティーニ青山」。

外観

外観

お店の中に入ると、目につくのがオープンキッチン。石窯も見える位置にあって、ピッツァが焼かれている様子も見ることができます。

ただでさえ広々とした店内ですが、オープンキッチンによってそれがより強調されます。地下にあるお店で窓がないので、このように開放感を感じさせてくれるつくりは嬉しいですね。

調理している様子がみえるオープンキッチン

調理している様子がみえるオープンキッチン

店内は石造りの壁があったり、調度品のひとつひとつも気のせいかイタリアの風を感じさせます。

どことなく異国感を感じさせる店内

どことなく異国を感じさせる店内

また、外国の方による演奏のパフォーマンスまであります。ラテン系の曲を歌ってくれますよ!

陽気に歌うお兄さん

陽気に歌うお兄さん

ピッツアだけじゃない、コース料理

メニューはいろいろありますが、今回ご紹介するのはコース料理。石窯で焼くピッツァを楽しみに来る方が多いと思いますが、それ以外のお料理も美味しいですよ!

まずはお好きなドリンクを選びますが、種類も豊富。自分の好みに合わせられるのは嬉しいですね。

ドリンク

ドリンクもいろいろ!

前菜も盛り合わせなので、さまざまな味が楽しめます!

前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ

そして、おまちかねのピッツァ!石窯で焼いているこだわりのピッツァだけあって、本格的です。

石窯焼きの本格ピッツァ

石窯焼きの本格ピッツァ

イタリアンにきたら食べておきたいパスタも、もちろん用意されています。

パスタ

食べておきたいパスタ

ここまでで十分お腹は膨れてきますが、その次はメイン料理。

メイン料理

メイン料理

食後のデザートはもちろん、コーヒーなどのドリンクもつきます。

カジュアルに本格的なイタリアンを食べたいときに、行ってみては如何でしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%