鋸山の地獄のぞき

いくまでも楽しい、鋸山

スタッフが休日にいったおすすめの場所を紹介します。今回は千葉県にある観光スポット、鋸山。

都内からアクアラインを越えて、日帰りでいける距離。房総半島の奥にあるので、途中で道草をたべるのも醍醐味の一つです。

海ほたるでひと休み

鋸山にいくのに多くの方が使う、アクアライン。あと少しで木更津という場所にあるのが、パーキングエリアの「海ほたる」です。レストランやカフェももちろん入っており、運転で疲れた体を休めるのに最適!せっかくなので立ち寄ることをおすすめします。特に屋上に行くと四方が海に囲まれており、眺めも素敵です。天気が良ければ遠く先の方まで見渡すことができます!

海ほたるからの眺め

海ほたるからの眺め

海ほたるを十分に堪能して木更津で降りると、すぐ近くに三井アウトレットパーク木更津があります。もしかしたら掘り出し物があるかも。

眺めが最高!富津岬

木更津に到着してもまだまだ鋸山までの道のりはあります。なので、途中で富津岬に寄って展望台から海を眺めましょう。かわったつくりの展望台は見るだけでも楽しめますよ。

富津岬展望台

富津岬展望台

展望台の頂上まで行くのは意外とスリルがありますが、そこから眺める海の美しさには思わず息をのみます。

展望台からの景色

展望台からの景色

海の逆側を見ると、突き出てる富津岬の形がわかって楽しめます。

富津岬

富津岬

ちょっとした寄り道ですが、旅に彩どりが加えられますね。

地獄のぞきに絶句、鋸山

富津岬からもしばらく移動してさらに房総半島の奥へ向かうと、ようやく鋸山にたどり着きます。急な角度のロープウェイでまずは山の上まで運んでもらうと、そこにはまたしても絶景が。

鋸山からの景色

鋸山からの景色

山と海が同時にのぞめます。でも、鋸山で有名なのは「地獄のぞき」です。これを見ずには帰れない、ということでロープウェイの停留所からさらに「地獄のぞき」のスポットまで歩いて行かなければなりません。急な階段を上がるのでスニーカーは必須。

鋸山の地獄のぞき

鋸山の地獄のぞき

しばらく歩くと、崖から突き出している「地獄のぞき」が出現。意外と高さはないですが、それでも「地獄のぞき」の端までいくのにはちょっとした勇気がいります。

地獄のぞきからの眺め

地獄のぞきからの眺め

ここでもまた周囲の景色を楽しめます。

帰る前には海辺の温泉で海鮮を

せっかく海辺にいるのであれば、海の幸を食べたいですよね。鋸山のすぐ近くに「かなや」という施設があり、そこで海鮮料理を楽しむことができます。また、海を見渡せる温泉も併設されているので、温泉で汗を流してからゆっくりと夜ご飯をたべるのも良さそうですね。

かなやの料理

かなやの料理

そして帰りにはまた「海ほたる」に寄ってみるのもあり。昼間とは全く違う夜景が見れますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%