洗練された和モダンの内装

こんにちは!
先日の京都女子旅観光編に続き、今回はグルメ&お土産のオススメをご紹介します♪

■京都発のブーランジェリー『ル・プチメック』

朝ご飯は京都発の大人気のパン屋さん『ル・プチメック』さんでいただきました!
1998年、京都の今出川にオープンしたこちらの『ル・プチメック』は、フランスの伝統的なパンを中心に展開する伝統あるブーランジェリー。
今回は2号店である烏丸御池店にお邪魔しました。

京都発のブーランジェリー『ル・プチメック』

京都発のブーランジェリー『ル・プチメック』

黒を基調にしたシックなお店は、まるでパリにいるような気分にさせてくれます♪

『ル・プチメック』のパン

『ル・プチメック』のパン

フランスの伝統的なパン

フランスの伝統的なパンが並びます!

様々な種類のパンはどれも美味しそうで、なかなか決められませんでした。笑

■和服に似合う一品を見つけたい『acca』

日本人デザイナーがヨーロッパの職人による「ハンドメイド」にこだわり、上品で華やかなデザインで人気のヘアアクセサリーブランド『acca(アッカ)』。
東京でも店舗や百貨店等で展開していますが、実は2013年に京都祇園店がオープンしています。
『acca』では全ての店舗でヘアアレンジの提案をしてくれるのですが、京都祇園店ではさらに和服に似合うヘアアレンジの提案を行なってくれるとのこと!

のれん

オシャレなのれん

洗練された和モダンの内装

洗練された和モダンの内装

入口ののれんも美しく、内装は洗練された和モダンそのもの。

こだわりのヘアアクセサリー

こだわりのヘアアクセサリー

艶やかな漆の棚に、こだわりのヘアアクセサリーが並びます。
浴衣や着物にも似合う勝負ヘアアクセサリーを探してみてはいかがでしょうか。

■日本初上陸のコーヒーショップ『% Arabica Kyoto』

香港拠点のコーヒーロースターとして2012年に香港でスタートしたコーヒー総合商社「アラビカコーヒーロースター&ファーム」がプロデュースする、日本初フラッグシップストア『% Arabica Kyoto(アラビカ キョウト)』。
今年3月にオープンしたばかりのこちらのお店ですが、オーダーを受けてから生豆を日本製焙煎機トルネードキングにかけるという独特のコーヒーや、白を基調にしたスタイリッシュな内装で人気を呼んでいます。

白を基調にしたスタイリッシュな内装

白を基調にしたスタイリッシュな内装

女性が多い店内

女性が多い店内

一番人気のアラビカブレンドを頂きましたが、フレッシュな香りと深い苦味がとても美味しかったです。

観光だけでなく、グルメやショッピングでもこだわりのお店がいっぱいの素晴らしい京都。
ぜひ一度訪れてみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%