ケーキとドリンク

「おばあちゃんの原宿」とも言われる巣鴨から徒歩5分、六義園に向かう途中の高級住宅街「大和邨(やまとむら)」にあるケーキ屋さん、フレンチパウンドハウス大和郷本店(FRENCH POUND HOUSE)をご紹介。

メディアでも数多く取り上げられており、ショートケーキが特に注目されているお店。巣鴨地蔵通り商店街の反対側にあるので、とても静か。テラス席もあり、オシャレ雰囲気が漂います。

このお店のためだけに巣鴨に訪れる価値ありです。

閑静な住宅街の中にあるお店

巣鴨地蔵通り商店街の方は人が多く、賑やかですが、フレンチパウンドハウス大和郷本店はその反対側の閑静な住宅街にありますので、非常に落ち着いた雰囲気が流れています。

フレンチパウンドハウス

住宅街の中にあります

イートインができるケーキ屋さんで、席の数も結構あり、広いです。

フレンチパウンドハウス

横に長いお店

中に入ってみると、並んでいます!たくさんのケーキが!

陳列されたケーキ

どれにしよう。。。

評判のショートケーキは外せませんね。ただ、それ以外のケーキがどれも美味しそうで・・・一回じゃたりませんね!ギフトに使えそうな品々も並んでいます。このお店から直接郵送もできますよ☆

ギフトに使える品々

大切なひとにギフトを送りましょう

イートインのスペースは十分に席がありますので、安心です。

イートインスペース

ケーキ屋としては広いイートインのスペース

期待を裏切らない、絶品

さて、肝心のケーキ。

ショートケーキって、スポンジと生クリームとイチゴだけだし、あんまりワクワクしない・・・と私も思っていて、今まで好んで頼むことはありませんでした。

味の予想もできますし。美味しいショートケーキと言っても、たかが知れているでしょ。。。。

すみません、嘘でした。本当に美味しいショートケーキが、この世に存在しました。

ケーキとドリンク

本当においしいショートケーキ

信じられません。ショートケーキで想像できる美味しさの限界を遥かに超えています。

ショートケーキをこんなにも一口一口、大事に食べたことはありません。フワッと、しっとりと、そしてほんのりとした甘みが口の中で絶妙にハーモニーを奏でます。

シンプルだからこそわかる、その他のショートケーキとの圧倒的な差。ショートケーキが好きな方は絶対食べてください。

でも、それだけではありません。

ショートケーキとロートンヌ

ショートケーキの隣にあるケーキにも注目

バニラ風味の生クリームとチョコレートクリームを、かぼちゃ風味の生地でサンドした、ロートンヌ。このケーキは異次元の美味しさです。

ショートケーキでシンプルな味を、そしてロートンヌでは様々に絡みあう味を、それぞれじっくりと堪能できます。

テラス席で優雅に、解放感と共に、ケーキを楽しめるなんて、これ以上ないくらいの贅沢ですよ☆

テラス席

テラス席で優雅に

デートに、女子会に、ぜひフレンチパウンドハウスへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%