TEDのアマンダ

原題Ted 2
2015年 アメリカ 116分 (日本公開 2015年8月28日)

監督セス・マクファーレン 製作スコット・ステューバー
セス・マクファーレン
ジェイソン・クラーク
ジョン・ジェイコブス
出演
マーク・ウォールバーグ
セス・マクファーレン
アマンダ・セイフライド
ジョバンニ・リビシ
ジョン・スラッテリー

■あらすじ

冴えない中年男ジョンと下品で過激なテディベアのテッドのコンビが繰り広げる騒動を描き、全米はもとより日本でも興行収入42.3億円の大ヒットとなった「テッド」(2012)の続編。バイト先で知り合った彼女タミ・リンと結婚したテッドは、子どもが欲しいと思うようになるが、子作りのために自分が人間であるということを証明しなければならなくなる。困ったテッドは美人弁護士サマンサにを雇い、法廷に乗り込むのだが……。監督、脚本およびテッドの声を担当するのは、前作同様のセス・マクファーレン。ジョン役のマーク・ウォールバーグも続投し、サマンサ役でアマンダ・セイフライドが新たに出演。


(注!)以下、映画の内容に触れておりますので、あらかじめご了承の上、お読みください。

■レビュー

TED2をプロンポンのエンポリアムで見てきました。
先日リニューアルオープンしたこの映画館はIMAX3Dはないしチケットは少し高いのですが(350THB)、席がゆったりしているのと膝掛けがあるのでとても重宝しています。(タイの映画館は半袖でくると凍えるほど寒くて最後まで観れないことでおなじみです。これはタイの「おもてなしするにはクーラーを不必要なほど効かせる」という謎文化に起因してますので旅行の際、電車・ホテル・デパートなどの冷房で風邪を引かないよう上着を持ってくることをお勧めします。あれだな、中国ではおもてなしのご飯を残さず食べちゃうと失礼、みたいなやつかなと思っています)

評価: 65点

ストーリーがぐだぐだ

一作目を踏襲して下品にまとめてるところはGOODです。なによりも、アマンダセーフライドかわいすぎる。

ただ、ストーリーはぐだぐだ。
ざっくり言うと、テッドが前作で結婚した妻と喧嘩し、仲直りするために子供が欲しいと思います。
でも、テッドは法律的には人ではないので里子を預かれないので、頑張ってその権利を法廷で勝ち取る。

みたいな流れなので、一瞬法廷がメインかな?と思ってしまうのですが、全くそんなことはありません。
アマンダセーフライド演じる新人弁護士サマンサが一旦負けて、あーだこーだやった後、凄腕弁護士モーガンフリーマンが出てきて即勝ち。
サマンサ負け→モーガンフリーマン出てくるまでカーチェイスやコミコンなど挟むんですが、これがストーリーと全く関係ない。ま、そのあいまあいまに挟んでくる下品なネタを観に来ているのでそんなことを突っ込むのは野暮かもしれませんが、それでも物語が後半前でぐだついていると感じました。

冒頭のリアムニーソンの頭おかしいキャラのシーンは笑いましたがちょっと長い・・全編通してこう思うことが結構ありました。

そして、アマンダセーフライドがまさかのマリファナ吸いまくりの不良弁護士。

また、相変わらずフ○ックフ○ックいいすぎです。

ジョニーが精子バンクで滑って転んで精子が入った容器満載の棚をぶっ倒して精子まみれになる→ジ「ごめんなさい!!」→看護婦さん「大丈夫よ、不適格精子の棚だから」→テッド「不適格な精子まみれか。カーダシアンと同じだな」の流れは最高に笑いました。Keeping Up With The Kardashiansはアメリカで本当に流行ってるんですね!僕もこの前少し観ましたが嫌だけど観ちゃう!ヘイトウォッチが止まりません。

マークウォールバーグ演じるジョニーは本当に馬鹿そうで良かったです!彼の演じるおバカキャラはかなり好きです。ペインアンドゲインのDoer “やるヤツ”で盛り上がるシーン大好きです。

ひょんなことからマリファナ畑を見つけた3人。のシーンで流れるジュラシックパークのテーマ・・いくらなんでも尺長過ぎ。

男性器の形をしたボンでマリファナ吸うのをためらうジョニーとテッドは笑いました。

コミコンでゴラムとアマンダセーフライドが目を合わせるシーンは笑いました。確かに目が離れてておっきいところは似てますね。悪意・・・。

ゴラム

似ている??

途中、コミコンの会場に入っていくシーンはなんかあんまり面白くなかったです・・・大好きなビッグバンセオリーの影響でしょうか、オタクたちが不憫すぎて・・・。

そして、やっぱりアマンダセーフライドかわいすぎる

初めてマンマミーアを観たときから超かわいいです。
ジュリエットからの手紙がいかに駄作だろうと、彼女が出ているので最後までちゃんとみれます!そのくらいかわいい!
今回も彼女が出演していなければ満足度は80%くらいダウンしたことでしょう・・・(適当)

アマンダ

アマンダかわいいです

マンマミーアのアマンダ。天使。

アマンダ

アマンダ

ジュリエットからの手紙のアマンダ。開始3分でエンディングが予想できてもかわいい。

TEDのアマンダ

TEDのアマンダ

今回のアマンダ。

弁護士アマンダ

弁護士アマンダ

弁護士としてぴしっとしているアマンダもかわいかったです。

ということで、アマンダセーフライドが好きでアメリカの下品なコメディが好きな人にはおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%