悩む女性

キレイなラインを手に入れたい、という想いでいろいろなサプリメントを探していて、プエラリアのことが気になっているという方も多いでしょう。

でも、気になるのはやはり副作用について。そこで、まずはプエラリアについてしっかりと理解する必要があります。

純正のプエラリア・ミリフィカを

プエラリア・ミリフィカの断面

プエラリア・ミリフィカの断面


現在日本のプエラリアサプリメントで使われている成分は、正確には「プエラリア・ミリフィカ」といいます。正式名称なんて気にする必要はないかとお思いかもしれませんが、意外と大事なのですよ。

というのも、日本でもよく知られている葛は学名を「Pueraria lobata(プエラリア・ロバタ)」と言い、「プエラリア」という言葉が入っています。これは、「プエラリア・ミリフィカ」や「プエラリア・ロバタ」が分類されるクズ属の学名が「Pueraria(プエラリア)」だからなのです。

つまり、厳密に言うと「プエラリア」は「クズ属」という意味を持ちますが、現在日本では「プエラリア」は「プエラリア・ミリフィカ」の意味で使っています。このサイトでも混乱を起こさぬよう、「プエラリア=プエラリア・ミリフィカ」とします。

このように、似たような名前の近縁種が存在するため、プエラリアサプリメントを使う際には、「プエラリア・ミリフィカ」が成分として使用されているかどうかをしっかりと確認する必要があります。もちろん、『HealthImpactレディーズプエラリア99%』に使われているのは「プエラリア・ミリフィカ」です。

植物性エストロゲンが含まれている

美を追求する女性にこそおすすめしたいプエラリアサプリメント。

プエラリアのポイント、それは「植物性エストロゲン」が含まれていること。そして、植物性エストロゲンとは、血管や骨を丈夫にしたり、コレステロールのバランスを整えたり、脳や自律神経の働きを促進するなど、身体を健康な状態に調整する役割を持つ「エストロゲン」と同様の働きをする物質なのです。

豊富な「植物性エストロゲン」が含まれている天然プエラリアを使って、プエラリアサプリメントはつくられます。

自分のカラダに合った使い方を

笑顔で美を追求

笑顔で美を追求

プエラリアの特徴でもある「エストロゲンに似た働きをする植物性エストロゲンが含まれている」こと。これは一方で、エストロゲンに対する反応には個人差が激しいことから、注意すべきポイントでもあります。エストロゲンへの反応が過剰な方にとってはプエラリアが合わない可能性もあるため、自分自身の体質や体調に合わせて使用していくことが重要です。

用法・用量を守る

プエラリアサプリメントを摂取する際には用法・用量を必ず守ることが重要です。

1日1粒から

エストロゲンへの反応は人によって大きく異なります。そのため、一度に多量の摂取は避け、1日1粒からスタートすることをおすすめします。1日1粒というと330mgですね。そして様子をみて、1日1粒でも効果が強いと感じる場合は、ピルカッターなどで量を調節することもできます。とにかく、無理して使うことはないよう、しっかりと体質・体調と相談することが重要です。

生理期間中は摂取を休止

生理中や生理直前直後は摂取を必ず休止すること。生理期間が完全に終わってから摂取を再開しましょう。

その他

その他にも妊娠中・授乳中、ホルモン治療中、ピルとの併用、甲状腺異常・女性特有のガン(乳ガンや子宮ガン、卵巣ガン)・生殖器系の疾病を加療中の方は摂取を控えるべきです。また、未成年の方も摂取はおすすめしません。

まとめ

美を追求するすべての女性へ送る、プエラリアサプリメント。しっかりと使い方を知って、用法・用量を守り、自分の体質・体調とも相談しながら使っていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%