ハロウィンセルフネイル

100均グッズを使ったハロウィンネイル

ハロウィンが近づいてきたので、それに先立ち、自分でお手軽にできるハロウィン仕様のセルフネイルをご紹介します。

ハロウィンといえば、パンプキン・お化け・魔女・クモ。自分でネイルに書くのは難しいので、シールを使うことをおすすめします。

ネイルグッズ

100均グッズで揃えたネイルグッズ

今は100円ショップで、こういったネイルシールやネイルカラーが売っていますので、簡単に道具を揃えることができます。今回は上の画像の、オレンジネイルとシールを使って、セルフネイルをしてみます。

やり方は以下のとおり。

  1. 透明のベースを全ての爪に塗る。
  2. フレンチネイルを意識して、爪の上半分をオレンジのカラーで塗る。ネイルはマット感を重視してたっぷりと塗ると、発色がよくなります。
  3. ネイルが乾いたことを確認してハロウィンのシールを貼っていきます。
  4. トップコートを塗る。

これで終わりです♪

ハロウィンセルフネイル

ハロウィン先取りのネイル☆

シールの塗り方は自由ですが、今回はパンプキンを主役にしたかったので、面積の広い中指と親指の爪につけました。それ以外の魔女やコウモリのシールは、バランスを見て他の爪に貼っていきます。

両手ハロウィンネイル

両手だとこんな感じ

爪の中で空間が空いて違和感があるようであれば、星なども散りばめることによって、華やかにさせることもできます。

シールは剥がれやすいので、トップコートはたっぷりと塗ることがポイントです。最近は速乾で厚みをつけるトップコートが売っているのでそれを使うと便利ですよ。

2〜3日に1回はトップコートを塗り、1〜2週間程度楽しむことができます。根本が透明なので、爪が伸びてもあまり気にならず、長めに使うことができます。

これであなたもハロウィン先取りセルフネイルが家で簡単にできます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%