白い背景とレディーズプエラリア99%そして花びら

レディーズプエラリア99%のこだわり

こんにちは!

今日はわたしたちの商品である『Health Impactレディーズプエラリア99%』のこだわりについてお話をしたいと思います。

商品名の由来は??

レディーズプエラリア99%と花

レディーズプエラリア99%と花

『Health Impactレディーズプエラリア99%』という長い商品名ですが、製造実績15年にも及ぶプエラリアサプリメントの老舗でもある、タイのヘルスインパクト社によって作られた、女性向け(レデイーズ)のプエラリアであることからつけられた名前です。

また、ヘルスインパクト社は、ピュア・メディカル社のレディーズプエラリア99%の製造も長年担当しており、日本でも多くの方がヘルスインパクト社によって製造されたプエラリアを使用したことがあると思います。

90年代後半からプエラリア製造を行っていた老舗であるヘルスインパクト社の名を冠して、より直接にお客様のお手元にレディーズプエラリア99%をお届けしたいという気持ちから、この商品は作られています。

商品名についてはこんな記事も!:レディーズプエラリア99%の類似名称商品について

タイで製造する理由

ヘルスインパクト社外観

ヘルスインパクト社外観

レディーズプエラリア99%はタイで製造されていますが、これには理由があります。

プエラリアはタイで自生する植物であるため、天然の高品質プエラリアを探すためには、タイ現地で職人さんが五感を使って選別する必要があるのです。

そして、わたしたちの考えでは原料は生ものです。であれば、収穫したての新鮮な瞬間に、サプリメントに加工しなければいけません。

だからこそ、収獲〜製造までの工程を全てタイで行っています。

美を追求する全ての女性へ、最高のプエラリアサプリメントをお届けしたいという想いから、タイのヘルスインパクト社では日々プエラリアサプリメントの製造が行われています。

ヘルスインパクト社についてもっと知りたい方は:【現地レポート】商品が作られているヘルスインパクト社とは

医薬品と同基準でつくっています

レディーズプエラリア99%をつくるなかで、常に気を使っているのが品質です。お客様の口に入るものだからこそ、この点は絶対に妥協できません。

ヘルスインパクト社はサプリメントだけでなく医薬品の製造など、ヘルスケアプロダクトを総合的に扱っています。そして、サプリメントも医薬品と同じ製造ラインで作られているため、レディーズプエラリア99%は医薬品と同基準で製造が行われているのです。

もちろん、GMPやISO 9001: 2008を取得しており、これらの認定を満たすために毎年厳しい検査をクリアしているのです。

レディーズプエラリア99%の品質へのこだわりはこちら:【現地レポート】わたしたちの商品がつくられている工場

全ては収獲から!

収獲へ向かう途中の道

収獲へ向かう途中の道

どんなに製造段階で品質に気をつけていても、元々の原料が良くなければ、良い商品はできません。そのため、高品質なプエラリアサプリメントを製造するためには、実は収獲工程が大変重要なのです。

わたしたちは天然のプエラリアを使用することにこだわっているため、収獲は人の手と目に頼らなければいけません。しかし、良質なプエラリアを見分けるのは決して容易ではありません。

そこで、レディーズプエラリア99%の原料収獲は、プエラリアの研究者であるアランヤー博士とジラデート博士、さらには現地の目利き職人とチームを組んで厳選収獲を行います。日本人の現地スタッフも収獲作業には同行して、現場監督の役割を果たします。

さらに、品質にこだわるために、あくまで”良質”と判断したプエラリアだけを収獲しています。良質なプエラリアを収獲するために、樹齢30年以上のものだけを選んで、収穫時期も乾期のみに限定しています。収穫後も外部機関と研究所におけるダブルチェックによって、厳格な審査を行います。

収獲について詳しく知りたい方は:【現地レポート】収獲はこのように行われています
収穫時期のこだわりについて:【現地レポート】プエラリアの収穫時期へのこだわり

美を追求する女性へ

レディーズプエラリア99%はこれからも、美を追求する全ての女性へ、最高のプエラリアサプリメントお届けするために品質向上に力を入れていきます。

今後とも、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%