勝負の3分間

みずみずしいツヤのあるお肌は女性の永遠の憧れですよね。
エステや化粧品、食生活等たくさんのスキンケアがありますが、今回は、特別なものを使わず今日から始められる美肌対策をご紹介します。

■要注意!お風呂上りの「過乾燥」

油断は禁物

油断は禁物

1日の終わりのリラックスタイムであるお風呂ですが、ついついお風呂上りものんびりしすぎていませんか?
お風呂を出てタオルドライをするタイミングから入浴後20〜30分にかけて、お肌の水分がどんどん奪われていく「過乾燥」の状態になっています。

■ツヤ肌キープはお風呂上り3分が勝負!

勝負の3分間

勝負の3分間

この「過乾燥」を防ぐために、お風呂上り3分以内に保湿をするようにしましょう。お肌に潤いが残っているのはタオルドライから3~5分まで。ツヤ肌をつくるためには、お風呂上りすぐの最速保湿がポイントなんです。

■お風呂に保湿アイテムを常備!

最速保湿のためには、化粧水やクリーム等の保湿アイテムをお風呂に常備してしまい、タオルドライ後すぐに保湿してしまうのがオススメです。また、タオルは柔らかいものを使って、できるだけ軽く優しく拭くと、お肌へのダメージを最小限にとどめることができます。お顔だけでなくボディクリームを塗り込んでしまえば、全身の保湿もカンタンですね!

いつも使っている保湿アイテムで、簡単に今日から始められるこの美肌習慣。
みずみずしいツヤ肌をキープするために、ぜひお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%