タイ北部の山

高品質なプエラリアを探し求めて

品質の高い製品をつくるためには、何が一番大事でしょう?

わたしたちは全ての工程でこだわりを持っていますが、元々の原料が良くなければ、どんなに製造工程でこだわっても原料の持つポテンシャル以上のものは作れません。そういう意味では、品質の高い原料を収獲することが、品質の高い製品をつくる上での前提条件と言えます。

レディーズプエラリア99%をつくるため、良質なプエラリアを収獲することには強いこだわりを持っています。どんなに技術が発展しようとも、品質の高い天然プエラリアを収獲するためには、人の目人の手に頼るしかありません。人の五感をとおして妥協をせずに原料を厳選しています。

品質の高いプエラリアを見分けるのは難しい

プエラリア製品の品質を決める上で収獲の工程は大変重要です。良質なプエラリア原料を収獲できれば、当然その質は製品にも反映されます。

しかし、品質の高いプエラリアを見分けるのは容易ではありません。そのため、レディーズプエラリア99%の原料収獲は、プエラリアの研究者であるアランヤー博士とジラデート博士、さらには現地の目利き職人とチームを組んで厳選収獲を行います。日本人の現地スタッフも収獲作業には同行して、現場監督の役割を果たします。

収獲へ向かう途中の道

収獲へ向かう途中の道

プエラリアはタイ北部チェンマイの山間部に自生する植物。つまり、山の中に入っていく必要があります。収獲ポイントへ向かう途中にこんな美しい道を通り過ぎますが、その先はどんどんワイルドな様相を呈してきます。

山道を入っていく収獲チーム

山道を入っていく収獲チーム

当然、山を知り尽くしていないとプエラリアを見つけることさえ困難です。だからこそ、原料を収獲する上では信頼のできる腕利きの目利き職人と連携を組むことが重要なのです。

良質なプエラリアのポイント

プエラリアの断面

プエラリアの断面

プエラリアと一言で言っても、自生する土壌の質によっても成長速度や有効成分は大きく異なります。そのため、わたしたちは収獲の際にプエラリアを見つけても、良質であると判断しない限りは収獲をしません。

そして良質なプエラリアを見つけるためにもポイントがあります。わたしたちが収獲するプエラリアは樹齢30年以上のもののみを厳選収獲しています。これは、樹齢が古く大きな根塊ほど有効成分を多く含んでいるためです。

さらに、収穫時期にもこだわります。プエラリアは水分量が少ないほど加工がしやすいため、乾期にのみ限定した収獲を行っております。タイの乾期は5ヶ月しかありませんが、品質を高く保つためには収穫時期にもこだわる必要があるのです。

収獲後のこだわり

厳選して収獲したプエラリアですが、そのプエラリアの有効成分に健康によくない成分が含まれていないか、収穫後にチェックします。外部機関と研究所におけるダブルチェックにより、厳格な審査が行われます。

この審査にパスしたプエラリアのみを使いますが、そこからさらに有効成分の多い根塊中心部の白色の部分のみを加工に使います。レディーズプエラリア99%のタブレットが白いヒミツも、実はここにあったのです。

厳選した天然プエラリアのみを使う。高い品質の製品をお客様にお届けするために、わたしたちがこだわっている点です。

ちなみに、良質なプエラリアを探すために、こんな仲間も同行します。

収獲に同行するワンちゃん

収獲に同行するワンちゃん

五感で探し求めるプエラリア。鼻が利く仲間はこころ強いのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%