バナナケーキ

家庭で簡単、バナナケーキのつくりかた

家庭でも簡単につくれるバナナケーキのつくりかたをご紹介します♪

バナナケーキはお手軽につくれるし、保存もきくし、切り分けておけば朝食や小腹が空いたときのデザートにもできておすすめですよ☆

彼氏に、旦那さんに、お子さんに、誰が食べても美味しいので、絶対に喜んでもらえます!!ちょっと時間が空いたときによかったらつくってみてください。

作り方は簡単です。

用意するものは、バナナ2本とホットケーキミックス、そして牛乳・卵・ハチミツ・砂糖・バター。手順は以下のとおり♪

  1. まず、1本のバナナをすり潰してペースト上にして、もう1本のバナナは輪切りにしておきます。
  2. 次に、ホットケーキミックスに牛乳・卵を入れて混ぜます。砂糖はお好みで適量入れてください。
  3. 混ぜたホットケーキミックスにすり潰したバナナを加えます。さらに、ここにハチミツを入れると自然な甘みがでて美味しいですよ♪
  4. 炊飯器の周りにあらかじめバターを塗っておきます。
  5. 輪切りにしてあったバナナを、バターが塗られた炊飯器に並べていきます。
  6. ホットケーキミックスを炊飯器に流し込みます。
  7. 後は炊飯器をつけるだけ。
  8. できあがったら、楊枝などをさして、中まで火が通っているか確認して、完成です!

こんなに簡単にできるのに、美味しいので、何度でも作りたくなります。おすすめなので是非お試しください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘルスインパクトレディーズプエラリア99%